あれ、これって普通じゃないのか??わたし、かかとを離さず正座ができません。

0 件のコメント

つい最近、ホットヨガで骨盤矯正のレッスンを受けました。

レッスン内で先生から「かかとを付けて正座して下さーい」って言われ、
他の皆さんは平気な顔で正座しているんですが、わたしは足の甲の痛さで苦しんでいました(笑)

その時は体が固いからだ!!って思い込んでいたんですが、
後々気になりすぎて、調べてみると、驚きの発見をしたんです!!!







なぜかかとを付けて正座できないの?

正座なんてちょろ〜〜とか思ってましたが、
かかとを付けた正座ってわたしの知ってる正座じゃない!!!と
軽くパニックになりました。

でも、痛いのを我慢して、かかとを付けて正座をしていたのですが
足の甲やら、親指の付け根の骨やら、くるぶしやらいろいろなところが
痛かったです( ;∀;)

足を崩した後も力が入らないくらい、、、

関節おかしくなったかと思いました。笑
大げさに言ってますが、本当です。笑

ふと、今までしていた正座はなんだったんだ?と
不安になって調べてみました。


正座の正しい座り方とは、、、?


どうやら、わたしの知ってる正座は
骨盤に優しくない正座でなかったようです。。。

正座の正しい座り方って⁈|【岡崎・安城】猫背矯正コーチ~手の温もりで家族を笑顔に~
実家が仏教色の強い地域だったため、正座する機会が多すぎて
知らずに足が痺れにくい正座をしていたんですね〜〜〜

夏休みのあのラジオ体操の前には毎日30分読経するのが恒例でした。
(そもそもみんなそうだと思ってた。笑)
もし、どう頑張ってもかかとはくっつかないよ!っていう方...
要注意です!

既に骨格が歪んでしまっている証拠なんです。
なんと!!!

答えが速攻で見つかってしまいました。。。
かつショックな情報が。

もしかして骨盤ゆがんでるんじゃないかと疑惑だったのが、
事実に変わってしまいました(´;ω;`)

どうにか直したい、、どうすれば、、、

正座で骨盤の歪みが治る、、、らしい


調べてみると、毎日かかとを付ける正座をすることで
骨盤の歪みだけでなく、O脚や猫背、腰痛も治っちゃうみたいですよ。

正座でかかとがくっつかないアナタへ|【岡崎・安城】猫背矯正コーチ~手の温もりで家族を笑顔に~

朝の30秒だけ!正座の驚くべき効果とは | 4MEEE

これはちょっと試してみたくなります。
だって効果ありすぎ。笑

それだけ、骨盤は大事なパーツってことですよね。

朝の30秒くらいなら痛いのも我慢できるし!!!
早速明日から始めてみます。

まとめ

みなさんの知ってる正座は、
骨盤に優しい座り方でしたか?それとも、痺れにくい座り方でしたか?

正座で骨盤の歪みがわかっちゃうなんて、初知りでした。

かかとをつけて正座しづらい人は、
ぜひわたしと一緒に毎朝30秒正座やってみませんか??

今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






0 件のコメント :

コメントを投稿