1789 -バスティーユの恋人たち-【4/27・マチネ】観劇感想@帝国劇場&DVD化決定!!!



GW前日、世間より1日早く有給を取っちゃって、
4/27マチネ観劇してきちゃいました〜〜〜!

2回目ですが!!!
相変わらず定点推しカメラ!!!笑

もう一度いいます。

もう本当に、最高でした。

※できるだけネタバレを避けて書きます。


スポンサードリンク





▼関連記事はこちら▼

★三浦涼介さん出演★1789 -バスティーユの恋人たち-【4/14・マチネ】観劇感想。控えめに言うけど、三浦ロベピ最高。@帝国劇場

3年ぶり3度目の三浦涼介様を見に、 帝国劇場へ行ってまいりました~~~(。>﹏<。) 正直、控えめに言って、、、、、 最高でした。




感想


今回は前回からの経験で、
ロベピ様がどのシーンに出てくるとか、
どの通路を通るとか、どの位置が多いのかとか、
もう既に知ってるので、初回よりは余裕かましてたんですが・・・・

▼通路情報はこちら▼

1789 -バスティーユの恋人たち- 2018年版舞台映像公開されました!!&ロベスピエール役三浦涼介さんの客席登場情報も!!

2018年版の舞台映像がつい先程、公開されましたよ~~!!! 主要キャストたちの姿と歌声が動画として残るってとても良い~~~ さらに願うなら、DVD化です・・・( ;∀;) もう観た方は、あのすてきな時間の記憶を蘇らせるために! まだこれからって方は、これをみて観劇当日まで楽しみにお待ち下さい♪


しかし!!!
座席がとってもよろしくって、
過去最高に前列ドセンターでそれどころではありませんでした、、、

オフマイクの声も聞こえるではないですか・・・!
すぎょい・・・

前回と変わらず、美しきりょんロベピを堪能しました。。。
舞台上にロベピ様がいるときは必然的に追ってます。笑

Twitterでは日を重ねるごとに熱い男へと成長しているという噂を
耳にしてて半信半疑でしたが、確かにそうだった・・・!!

歌も初回より、低音イケボイスでのびのびしてるし、
2幕直後の誰踊だって、進化してる・・・!と感じました。




この、ひれ伏せ感がたまらん、、、。

最後にかけてなんてもう、息ができないくらい胸が締め付けられる演技で
見てるこっちが苦しくなるような、とっても感情移入しちゃいました。

でもカテコでは、
にこにこスマイルでなんなのそのギャップ!!!(#^ω^)怒
って感じです。
アルトア伯と仲良く手を組んだりしてもう、わたし得!!!
(一番お気に入りの歌は実はアルトア伯の「私は神だ」です。笑)


加藤ロナンの男らしさも語らざるをえません!!!

てぺロナンとは全然違う〜〜いい意味で。
同じ作品だけど、キャストが1人違うと、こうも雰囲気が
変わるんだ!と思いました。もちろん歌の雰囲気も!!!


あとは2回目のまさおマリー。
近くで見れば見るほど美しい・・・。

フェルゼン伯爵とのカプ、至高すぎだよ、もう!!!!!
フェルゼン伯爵の幸薄い感じ、、、ほんとにもう、、わたしの好きなやつ。笑

まだ2回しか観てないけど、ほとんどの歌覚えちゃってて
一緒に歌いたくてうずうずしてました・・・危なし・・・

もうほんとライブ形式にしてくれないかな!!!!黙


DVD化決定です!!!


そして、シトワイヤンたちに続報です!!!

DVD化決定しました〜〜!!ぱちぱち

ちょうど観に行く日に発表で、テンション爆上げでした(๑•̀ㅁ•́๑)✧
まさに勝ち取った勝利〜〜〜!



▼公式情報はこちら▼

帝国劇場『1789 -バスティーユの恋人たち-』

ミュージカル界に革命を起こしたあの作品が再び―『1789 -バスティーユの恋人たち-』2018年春 帝国劇場にて上演決定!


以下の2パターンで発売されます!!!!

♪Version d'espoir(希望バージョン)
ロナン・マズリエ:小池徹平
オランプ・デュ・ピュジェ:神田沙也加
マリー・アントワネット:凰稀かなめ
♪Version de courage(勇気バージョン)
ロナン・マズリエ:加藤和樹
オランプ・デュ・ピュジェ:夢咲ねね
マリー・アントワネット:龍 真咲

見れなかった、てぺさやペアが見れるんだ〜〜!!!歓喜

ただ、劇場では現金のみの予約だったので、
当日手持ちがなかったわたしは劇場特典を断念しました。

おとなしくネット予約開始を待ちます・・・。(泣)


まとめ


今回は前列どセンターの座席で観劇したことで気付いたことがあります!

それは、ミュージカルってどんな座席でも違った楽しみ方があること。

今回は舞台に激近な席だったので、舞台全体というよりは
役者1人1人を観る、に近かった気がします。
もちろんそれで十分にりょんちゃんを観れて、窒息するかと思いましたが。笑

でも、2階席や1階の後ろの席であっても舞台全体を見渡せて、
その中でまた違った景色が見れたんではないのかな〜〜と
今回観れなかったことを、少し悔しく思っています!!!

なので、S席にこだわらず、
いろんな席から楽しむのも全然ありですね!!!

東京公演は今週で終わってしまいますので、
機会があれば早急に見に行って観てください♫

これから地方公演も迫っておりますので
地方の方も是非!!!!


今回の記事に使用した写真はげきぴあより
引用させていただきました。


ちなみに、げきぴあにて革命家3人の裏話がチェックできます!!!
ファンの方は必読です!!!!

げきぴあ: 『1789』アーカイブ

チケットぴあがおススメする演劇・ミュージカル・歌舞伎・小劇場をご紹介!旬な話題からとっておきのウラ話まで、楽しい演劇情報が満載。




今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   



ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

SNSは、、インスタグラムも更新中です。
合わせてチェックお願いします♫

スポンサードリンク





Share:

0 コメント